新着記事

2008年05月09日

五味隆典【ON AND ON】

にほんブログ村 人気ブログランキング

ON AND ON


真ん中をクリック 音出ます!

*今日の人気格闘ブログランキング

何だかとっても元気な気がしている
僕が?
それもそうだが、彼もだ。

彼=五味隆典選手

東口のちょいマジがGONKAKUを持ってオフィスに遊びに来た
「最近観てる?」
「全然」

そう格闘放送室の格闘技のこと

しかし、気になってネットではチェックしている
ちょいマジも最近になって得意の三日坊主を発揮している

「で、どう?」と僕
「DREAMのライト級GPは気になるね」とちょいマジ

「五味は出てないの?」ととぼける

五味選手のいないライト級はGPでも何ともないではないかと呟く
我等が超合筋をKOしたあのラドウィックにさえ打ち勝つ男だ

西島洋介以前に日本発の世界ヘビー級王者を目指した高田延彦のパンチを超越したスタンドでの強さは未だ、石田、川尻両選手では対抗できないだろうし、結果はそれぞれの対戦時と変わらないし、差も縮まっていないと考えている

何となく戦極を選択した意味が理解できたような気がしている

6月の大会にも未だ出場決定していない彼だが

五味の6.8参戦は「相談中」、菊田は「可能性高い」
ハンセンとアルバレスが激闘宣言=DREAM

DREAM2での田村潔司VS船木誠勝戦前のVTR
かの前田日明氏は

「総合を食えるようにしたのはUWFだよ」

と発言していた
皮肉にも船木誠勝選手は、プロレスと格闘技の中間を続けることへの反発しながらVS前田戦を2戦消化し藤原組を経てパンクラスを模索した
前田氏自身にもRINGSの経験がある

2人が自らリングに立っていた時点では総合と言うには、限りなくグレーの段階であったと思うのだが、、、

彼等の功績は認めつつ、その後継者や後輩たちが、その後の総合格闘技界で活躍している

五味選手は修斗の選手、彼等に関わることなく、総合で食えるようになってきた選手だと思う
武士道シリーズを牽引し、それにより食えるようになった選手だっている

五味偏重ファンからすれば、DREAMライト級、特に日本人選手はその恩恵を受けてきたはずなのだが、、、、

五味選手だけは、観たい選手だなぁ

「しばらくこの雑誌借りていい」
「そのつもりで持ってきたよ」とちょいマジ

DREAM3を飲みながら一緒に見ようと約束
PPVにする?地上波は来週だよ」

電話すると言って帰って行った。
posted by DJ格闘放送室 at 18:53| Comment(2) | TrackBack(1) | HERO'S NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に突然のコメント失礼します。私は澤田と申します。ナンパ日記を書いております。

http://signup77.blog109.fc2.com/

コメントが不快なら削除お願いします。ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
すごく良いブログだったので、思わずコメントしてしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
もし宜しければ相互リンクしていただけるとありがたく思っています。
Posted by 30代の澤田(工場勤務) at 2008年05月22日 20:39
遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
Posted by もてる男 at 2008年06月18日 13:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96171181

この記事へのトラックバック

宇野薫選手を生で初めて観て・・・映像
Excerpt: 昨日埼玉で初めて 生で宇野薫選手を観ました 元PRIDEファンだったので HERO'Sは観に行かなかった 宇野薫選手は修斗の頃から映像で知っているのですが・・・ 宇野薫選手..
Weblog: R'eve  夢を忘れるな
Tracked: 2008-05-12 21:25

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。