新着記事

2010年08月28日

GAME HIDEKI MATSUI

昨日、長野のチームのbjリーグ加入の話題から
地域とプロスポーツについて、これから調べていこうと思いたつ
県外では地域との連係含めて成功事例はあるのだと思う。その辺を参考に見ていき長野の地域性などを踏まえて考えていくと、企業としてのアプローチも見えてくるのではないか?
Clubセローズ81後援会長のブログ
野球人日記
関係者のブログなどでも苦しい(勝つことだけではない)胸のうちが吐露されたり
知人に地域サッカーに関わっている人間がいて話を聞いたのだが、純粋さが先にたち過ぎている、経営的基盤などは、大きなスポンサーがいてということ。
零細企業の経営者である私には理解できない点もある。
代表的な理念は、
その生まれ育った地域における唯一無二のプロ野球チームを、地域が一体となって支え、応援する。選手もチームも、地域に溶け込み、地域の人々から愛され、励まされ、それを誇りとしてプレーし、一方、地域の方々も、チームを応援することを楽しみとし、チームを誇りに思う。(BCリーグ運営理念抜粋)
であるからこそ、見守り自ら関わっていくきっかけも見つかるかも知れないと考えている。大好きなスポーツとの関係、少し楽しみになってきた。

8月28日(土)ボルティモア・オリオールズ

8月上旬、前回のオリオールズとの3連戦は3連敗しているエンゼルス
オリオールズはアメリカンリーグ東地区では現在最下位のチーム
プレーオフまで後がないだけに、すかっと3連勝といきたいがどうか?

  • 8月28日(土)11:05 VS ボルティモア・オリオールズ ホーム
  • 8月29日(日)10:05 VS オリオールズ ホーム
  • 8月30日(月) 4:35 VS オリオールズ ホーム
  • 8月31日(火)11:10 VS シアトル・マリナーズ ビジター
  • 9月1日(水) 11:10 VS マリナーズ ビジター
  • 9月2日(木) 11:10 VS マリナーズ ビジター
  • 9月4日(土) 11:05 VS オークランド・アスレチックス ビジター
  • 9月5日(日) 5:10 VS アスレチックス ビジター
  • 9月6日(月) 5:05 VS アスレチックス ビジター
posted by DJ格闘放送室 at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | HIDEKI MATSUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160807446

この記事へのトラックバック

×

