新着記事

2009年09月09日

しんぼる【長野の太陽光相談所】


長野の太陽光相談所

MJが亡くなって、あっという間に夏が終り
待望の松本人志のしんぼるが週末から公開される。
既に関係者だけでなく、試写会も行われたということなので、観た方、感想等も聞こえているようです。

映画とテレビの違いは、観る側が財布から現金を落とす。という直接的な行動があるか、チャンネル合わせれば流れてくるか?
大いに違いはあるのだと思う。
が、映画とは?映画というキーワードがある以上、幾つものハードルがでてくるようですね。

僕は、基本的に松本人志の作るものは好きなので、観たいと思っていますが、厳しい批評も、指摘も含めて楽しめたらいいなぁと。

映画監督市川崑―崑さんをめぐる映画の旅

映画監督市川崑―崑さんをめぐる映画の旅

  • 作者: 土屋 好生
  • 出版社/メーカー: 近代映画社
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: 単行本



つづきも読んでネ
posted by DJ格闘放送室 at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

メディアが牽引する【俺たちのプロレスオールスター戦】


コンビニや書店に入って驚くのは、
週刊、月刊、季刊含めて雑誌の豊富さだ。

ジャンル分けされた陳列棚には、同ジャンルに類似した雑誌が複数ある。それぞれの細かな嗜好の相違点があるのだとは思うが、興味のないジャンルに関して、僕はただただ傍観するだけだ。

それは、テレビも同様で観たいものを観るだけで、似たような番組全てをチャックしたいとは思わない。
ある意味、予定調和になっているのかも知れないけど。



インターネット上ではよくある、タイトルの本文の乖離。タイトルで煽り、アクセスを促進し本文読んで?マーク


つづきも読んでネ
posted by DJ格闘放送室 at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

